お問い合わせ・ご連絡はこちら 028-689-8622

メールでのお問い合わせはこちら
  • トップ
  • 調査項目一覧
  • 調査料金
  • 当事務所について
  • よくある質問

浮気の可能性を探るチェック項目と浮気を見破る方法

パートナーが浮気をしているかもしれない」と感じた時、誰もが不安を抱えて疑心暗鬼になってしまうでしょう。漠然とした不安が事実かどうかを確認したいと思った時には、何をすれば良いのでしょうか?
今回はパートナーが浮気をしている可能性を探るチェック項目と浮気を見破る方法をまとめました。パートナーの行動に違和感を感じているのなら、ぜひ参考にしてください。

 

浮気の可能性をチェックするポイント8つ

まずはパートナーが浮気をしているかを調べるためのチェック項目を紹介します。多くの項目に当てはまるのなら、浮気の可能性を考えても良いでしょう。

 

1.スマホを肌身離さず持ち歩く

浮気相手からの連絡をパートナーに気づかれないために、スマホを肌身離さず持ち歩くようになる方は多いです。
また、今まで設定していなかったロック機能を使い始たり、常にスマホ画面を下に向けておくなどの秘密を隠そうとする行動が目立ちます。

 

2.パートナーの行動を把握しようとする

浮気をするためにはパートナーの行動も把握しなくてはいけません。今まで細かく予定を確認することがなかったのに、急に「何時頃に帰宅する予定か?」「どこに行く予定か?」などを聞かれるようになった時には注意が必要だと言えるでしょう。

 

3.今まで以上に身だしなみに気を使うようになった

突然おしゃれに目覚めたり下着に気を使ったりするにようになる時には、自分以外に「見せる相手」がいる恐れがあるでしょう。
特にこれまでとファッションの趣味が変わるようであれば、浮気相手の好みに合わせているのかもしれません。

 

4.新しい趣味や習い事を始めた

外出の機会を増やすために、新しい趣味や習い事を浮気の口実に使う方もいます。
「〇〇教室に行くから毎週○曜日は帰りが遅くなる」「仕事帰りにジムに行く日は帰りが遅くなる」などがその例でしょう。
この場合、実際に浮気相手と一緒に趣味を楽しんでいる可能性もあります。

 

5.お金を多く使うようになる

浮気をするには、デートのための交通費・飲食費・衣類の購入費やラブホテル代など一定のコストが必要です。
特に男性はお金を払う側になることが多いので、より支出が増えやすいでしょう。
今までよりも支出が増えたと感じるのなら、その内容を確認してみるべきです。

 

6.セックスレスになった

浮気相手と欲求を満たしていると、パートナーとのセックスの回数が減る・またはなくなるものです。
しかし、結婚生活の長い夫婦は自然と回数が減っている場合が多いため、見極めにくい部分でもあります。

 

7.急に優しくなった

浮気をしている罪悪感からパートナーに優しく接する方もいます。浮気以外にも理由が考えられるため、これだけでは怪しいとは言えませんが、違和感を感じるほど相手の態度が変わったのであれば、気をつけるべきでしょう。

 

8.家にいる時間が多くなった

浮気をするには自由な時間が必要です。そのため浮気をしている人は残業などさまざまな理由を作って、浮気の機会を作ります。
仕事が理由なら指摘が難しいものですが、残業をしているのに給与に変化がない時には注意してください。

 

パートナーの浮気を見破る方法

先ほどのチェック項目を見て、パートナーが浮気をしている可能性が高いと感じたのであれば、次のステップとして浮気を見破るための方法を取り入れると良いでしょう。
この際、パートナーに自分が浮気を疑っていることがバレてしまうと、証拠が掴みにくくなるため細心の注意を払ってください。

 

クレジットカード明細を調べる

パートナーのクレジットカード明細が確認できるなら、明細から浮気の証拠が掴める可能性があります。
ラブホテル・レストランでの支払い明細はもちろん、浮気相手のために購入したプレゼントなども探れるでしょう。
同様にレシートが手に入るのなら、レシートからも多くの証拠が得られます。

 

パートナーの私物を調べる

感覚的なものになってしまいますが、パートナーの衣類からいつもと違った匂いはしないか?男性の場合は衣類にファンデーションなどの汚れがついていないか?などを確認します。
また、普段移動に車を使っているパートナーなら車に浮気の証拠が残っている可能性があります。
落ちている髪の毛やシートの位置など、怪しいものがないか探ってみましょう。

 

スマホのアプリを活用する

スマホのアプリの中には、相手の位置情報を確認できるものがあります。その他にもスマホには多くの秘密が隠されていると言えるでしょう。 浮気の証拠のほとんどはスマホから手に入れられます。
しかし、パートナーであろうと勝手にスマホを見る・アプリをインストールすることはお勧めできません。浮気の証拠が掴めても大きなトラブルに発展する可能性があるため注意してください。

 

探偵事務所に浮気調査を依頼する

探偵事務所に浮気調査を依頼すると、離婚を有利に進められる確かな証拠が手に入ります。
もちろん一定のコストはかかりますが、慰謝料請求を考えているのなら、慰謝料と相殺可能な場合が多いでしょう。
初回の相談は無料で行っている事務所が多いため、まずはその無料相談を利用してみてください。

 

とちぎ探偵事務所

パートナーの浮気に不安を感じているのなら、探偵事務所に依頼して浮気の有無を調べる。確かな証拠を手に入れることをお勧めします。
栃木県にあるとちぎ探偵事務所では、お客さまのお悩みに合わせてプランを考え、最適な提案をさせていただいています。
万全のアフターフォローが整えられているため、調査後にどうしたら良いのか分からないという方でも安心できるでしょう。

 

まとめ

パートナーの行動に違和感を感じた時には、まず浮気の可能性があるかどうかをチェックしてみましょう。浮気の可能性を確信したのなら、浮気の証拠を手に入れるべきです。
その不安を抱えたままでは、パートナーと幸せな生活を送ることが難しくなってしまいます。
確かな浮気の証拠を手に入れるためには、探偵事務所での浮気調査がおすすめです。