お問い合わせ・ご連絡はこちら 028-689-8622

メールでのお問い合わせはこちら
  • トップ
  • 調査項目一覧
  • 調査料金
  • 当事務所について
  • よくある質問

忘年会や年末は浮気の証拠が掴みやすい?年末に浮気調査を依頼する時の注意点

12月からの数ヶ月は浮気の調査依頼が増えることを知っていますか?12月から2月は、気温が下がるために人肌が恋しくなるだけでなく、クリスマス・年末・年始・忘年会や新年会さらにバレンタインデーなどカップルが喜ぶイベントが続きます。
また、多くの職場で忘年会が開催されるため、普段飲み会に行かない人でも「忘年会に行く」という口実が使いやすくなります。逆に考えれば、この季節は浮気調査に最適な時期であるとも言えるでしょう。
今回の記事では、忘年会や年末の浮気調査についてまとめました。年末の浮気調査を考えているのなら、ぜひ参考にしてください。

 

忘年会で浮気が起こりやすい理由

忘年会は次のような理由で発生しやすく、今まで浮気をしていなかった人も浮気を始めてしまう恐れがあります。
・お酒のせいで理性を失いやすい
・大人数の集まりになる
・連休前の場合は一次会だけでなく二次会や三次会まで続くこともある
・帰りが遅くなる・外泊の口実に都合が良い
冒頭でもお伝えしたように、普段飲み会には行かないパートナーでも「忘年会に行く」という口実は怪しまれにくいと言えるでしょう。
もしその夜パートナーが帰宅しなくても「酔い潰れてしまった」「終電を逃してしまった」と言えば済ませられる可能性が高くなります。
また、年末は休暇に向けて仕事が立て込む方が多く、残業が増えて帰宅時間が遅くなる日が続くことも珍しくありません。
本当に仕事が理由の可能性もありますが、普段から帰宅時間が遅い状態が続いていると、浮気に気づかれにくくなります。

 

年末や忘年会で浮気調査を依頼する時の注意点

年末や忘年会のタイミングに浮気調査を依頼する時には、注意するべき点があります。
浮気調査を検討しているのなら、この注意点を知っておいてください。

 

規模の大きな探偵事務所を選ぶ

年末年始のイベントが多いこの時期は浮気が増える時期であり、必然的に浮気調査の依頼が多い探偵事務所の繁忙期にあたります。
そのため小規模の探偵事務所では人員が不足し、事前に見積もりまでとっていても、いざという時に調査依頼が断られる恐れがあります。
年末年始に浮気調査を依頼したいのなら、十分な人員のいる規模の大きな探偵事務所を選択してください。

 

追加料金が発生しないかを確認する

先ほどの説明のように探偵事務所の繁忙期である年末年始は、割増料金が用意されている探偵事務所も珍しくありません。
割増料金を把握しないままでは、思っていたよりも高額な費用が請求されてしまうでしょう。
探偵事務所を探す時には、追加料金の有無を事前に確認しておいてください。

 

浮気旅行に対応できるかどうか

年末は多くの企業が連休になり、その連休を使って浮気相手と旅行に行くような大胆な行動に出る方もいます。
この時に全国対応でない探偵事務所を選んでしまうと、パートナーが浮気相手と旅行をしている事実に気がついても、その証拠を掴むことができないのです。
全国対応の探偵事務所であれば、各支店同士が密に連絡を取り合って期待通りの調査を行なってくれます。
さらに、浮気旅行の調査に対して必要な追加費用がないかも確認しましょう。

 

浮気調査に必要な費用の相場

浮気調査には10万円〜100万円の費用が必要であり、定額制プラン・成功報酬制プランの他、1時間単位で浮気調査を依頼可能なプランも存在します。
基本的には調査にかかる時間が長くなるほど高額な費用がかかることから、自分の依頼内容に適したプランを選択しなくてはいけません。

 

年末の浮気調査を安く抑えるコツ

素行調査は浮気調査と違い、調査対象者に関するさまざまな情報を収集しなくてはいけません。そのため、浮気調査よりも高い料金設定がされている場合が多いでしょう。

 

年末の浮気調査を安く抑えるコツ

年末の浮気調査は少しの工夫で調査費用を抑えることができます。なぜなら、年末の浮気そのタイミングを絞りやすいのです。
例えば忘年会の予定がある日・クリスマス前後の飲み会・翌日が休みの忘年会などが怪しい日程だと言えるでしょう。
浮気の日時を特定してピンポイントで浮気調査を依頼すれば、数日またはたった数時間の浮気調査で、決定的な浮気の証拠を得られます。
浮気のタイミングを探るのが難しいと感じているのなら、今ある情報をもとに探偵事務所に相談してみることをおすすめします。

 

とちぎ探偵事務所はお客様に寄り添った浮気調査を実施しています

宇都宮にあるとちぎ探偵事務所はお客様の抱えている不安や心配に寄り添い、お客様の立場に立った浮気調査を行うことができます。
プランだけでなく調査手法・価格・スケジュールもお客様に合わせた提案をし、確かな浮気の証拠を手に入れているのです。
パートナーの年末・忘年会の浮気を疑っているのなら、まず一度お問合せください。お客様にぴったりのアドバイスが可能です。

 

まとめ

年末年始は忘年会・新年会・クリスマスやバレンタインなどのイベントが多く、浮気が始まりやすい・行われやすい時期です。
つまり、浮気の証拠を掴んで自分の望むステップに進められるタイミングであるとも言えるでしょう。
この時期に浮気調査を依頼するのなら、人員に余裕がある・繁忙期の追加料金がない・全国対応の探偵事務所を選んでください。